motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

大阪マラソン11日前のテキトーハーフ走

 

大阪マラソンが迫ってきた。

 

恐怖でしかない ガタガタブルブル。。。

 

大阪では既に

f:id:moto42195:20230215184545j:image

ラソン一色らしい。

 

本来であれば

そろそろ疲労抜きに入る時期だろうけど

思った練習がこなせていないオレにとって

疲労抜きもクソもないw

 

夕方フリーだったので

いつもの稲毛海浜公園へ向かう。

f:id:moto42195:20230215184908j:image

ふざけるなよ 寒いし風が強過ぎる(><)

 

無風で一定のペースで走らせてくれ ←贅沢な悩みw

 

走っている人 誰も居ないべ って思っていたら

高校生らしき男の子がキロ 5ちょっとでジョグってたから

おっさん ちょっと離れて便乗させてもらった 5kmほど

1人だとさ つまらないじゃんw

 

その後 ぼっちになったので

暇だし 風も強くて一定のペースで走りにくいので

大臀筋腸腰筋を大いに活用して

テキトーにハーフ走にしてみた。

 

f:id:moto42195:20230215185628j:image

f:id:moto42195:20230215185637j:image

 

20ラップ目 本日の最速w

もちろん向かい風に突っ込んでったぜw

 

その後テケトーに600位で 5km程。

スゲー身体が冷えまくった。。。

 

速く走らなければ25km位は脚は持ちそうだ。

今日のシューズはスピードライバル。

フツーの一昔前のジョグ用薄底。

 

ヴェイパーNEXT %が νガンダム だったら

スピードライバルは ザクⅡ  くらいか?

まあ乗り手によっていくらでも変わるかw

 

シューズどうするかな。

今のオレだとヴェイパー履いてもあまり意味無いかも。

逆に 脚引っ張るかも。

 

 

帰ってから遅めの昼飯。

もう夕方だけどw

 

食ってるとき気がついた

 

あっ 体重計るの忘れてた!

 

f:id:moto42195:20230215190734j:image

 

しまった!

食う前だったら62kg台だったか(><)

 

走っても走っても

フルマラソンの恐怖は全く払拭されず。。。

 

さあ どうなるオレ。

さあ どうするオレ。