motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

【大阪マラソン2023】レポ④35km地点での葛藤

 

 

常に脚の状態を気にしながら

18km過ぎのサトさん地点もクリア

無事ハーフまで辿り着いたオレ。

 

ここまでは上々だ

 

でも気分的には 

まだ半分もあるのかよ とネガティブ思考(><)

 

気合いが乗ってる時は 

あと半分しかねぇーぜ 飛ばせ!

 

みたいなノリなんだけど

なにぶん30Kレースペース走 1回もやってないし

それよりも2020年の別大の以降 1回も続けてハーフ以上走ったことない

更に右脹脛の調子も良くないから

 

不安 しかない(><)(><)

 

さっきまでほぼ一定のリズム刻めていたが

それが出来なくなってきた 感覚的にだか失速してる模様

 

呼吸は全く辛くないのに。。。

 

何とか持ち直そうと頑張ってみるケド

脹脛は強張ってきてるし 

左膝も定期的にパキパキ鳴り出す(><)

スタートしてから抜かれる一方だったのに

ここへ来て 更にその数が増えてきた。

 

誰が見ても失速してるぜ これは(><)

 

現在の大阪マラソンのコース 30〜35kmにアップダウンがあり

今日の天候 35km過ぎから40km寒い向かい風にさらされる。

f:id:moto42195:20230302105735j:image

 

ゆっくり走ろう千葉

 

何故かこんな交通標語が頭に浮かびw

ゆっくり ゆっくりと頭の中で呟きながら

一歩一歩先へ進む。

 

30km通過

 

シンドい早く終わらねぇーかな

終わったらコーラを飲むぜ

苺ショートも食いたいし

ピーチネクターも飲んでやる

 

そんなこと考えて走ってたw

 

もう脚はバカになってるw

右のアキレス腱もおかしい。

何故かちょっと腹の具合もおかしい(><)

 

34km過ぎ 後ろから大集団に取り囲まれる。

 

何だこりゃ

 

GoPro持ってるテレビクルーも混ざってる。

 

阪神の鳥谷選手が3:40位で走るってTVで言ってたっけ。

その集団かしら

って事は サブ3.5の集団?

 

ペーサー近くの人に聞いてみた。

 

「サブ3.15です。」

 

ついて行くことを試みるも全く脚が言うことを聞かず

あっという間に大集団は小さくなってゆく。

 

お腹の調子が良くない(><)

 

最後の直線で

寒風吹き荒む中

歩いてトイレを探し彷徨っているオレ

近い未来の映像がはっきりと脳裏に浮かんだ。。。

 

次のトイレにピットインしよう!

 

f:id:moto42195:20230302113043j:image

 

いろいろな意味でかなりキツい状態

 

35km地点を通過した。