motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

二部練ジョグでケツが割れた話

 

本日は快晴

朝から富士山が綺麗に見える。

 

残念 スマホ持ってなかったので写真無しw

 

休みなので大手を振って午前中Mペース走かます

 

昨夜のアルコールの影響か 脚が異常に重い。

そんなに飲んでないけれど オレ アルコールに非常に弱い(><)

 

f:id:moto42195:20230211194004j:image

風もそこそこ強くて ←言い訳w

 

大阪はキロ430位で頑張れるところまで行く作戦になりそうな予感。

 

ダウンジョグして一旦帰宅。

 

朝ごはん食べたり ちょっと休憩

15時くらいから二部練開始

 

花見川沿いの芝生の上をゆっくりジョグ

10km以上走ればOKかなって感じ。

 

自転車 ランナー

ポカポカ暖かいし天気が良いので多い。

 

その中を前後に自転車引き連れた白いランパンランシャツのランナー

どう見ても富士通の方ですな

素晴らしいフォームで

サァーと駆け抜けていく。

早朝はよくすれ違ったりするけど この人が多い時間走ってるのは珍しい。

 

トコトコと走ってるオレ

 

すると前から芝生の上を歩いてくる小柄な男性

オレの記憶が正しければ日本記録保持者の彼

走ってる姿は何度も見てるけど歩いている姿は初めてみた。

脚の調子 良くないのかな

それとも練習終わってお散歩かな?

近くに奥さん居ないかなとキョロキョロ

 

暫くすると

 

前後を自転車でガードされ 男性ランナーに引っ張られる奥様が

これまたサァーと走って行った。。。

 

どの位で走っているのだろう?

 

オレは相変わらずトコトコ走り

途中トイレで小 給水して再びトコトコ

花見川沿いの芝生の上を行って来い

 

するとまた前後に自転車 男性ランナーに引っ張られる奥様

前方からやってきた。

どうも往復13kmのコースを走っているようだ。

 

オレ 何故か体が反応して

後ろの自転車の後方10m位につくw

 

600mくらい頑張るww

Apple Watch見るとキロ315

 

速いな!!

 

でもそれ以上にオレがこのペースで走れているのにスゲー驚くw

 

再びトコトコ

 

今度は最初の白いランシャツの男性

行って来いで戻ってきたらしい。

何故かまた身体が反応してつく。

決して邪魔にならないように。

500m位頑張る。

キロ307

ウゲー速い。

それにしてもオレ このペースで良く走れてるなw

 

再びトコトコ

 

そんなことを何度か繰り返し

ジョグのつもりが ゼェーハァーしてるおっさんが一人出来上がったw

 

面白いデータ取れたな

 

そんな風に思ってたんだけど

Apple Watchよく見たら 一時停止になってた(><)

そういえばさっきトイレ行った時 一時停止したの忘れてた(><)

貴重なデータ(><) 残念。。。

 

ウチの嫁も走ってたんだけど

奥様のスピードにビックリしてた。

 

気を取り直して テクテクと

 

最後の方で奥様がペースを落として男性と話しながら走っているのに遭遇。

 

またもや反応してついて行く

キロ340位

彼女にとってはゆっくりなんだろうな

 

f:id:moto42195:20230211220857j:image

この空白のデータ 残念でならないw

 

ジョグだからシューズは使い古しのズームスピードライバル6

厚底シューズ以前の一昔前のフツーのシューズ。

1500円で 5-6年前に買ったやつ。

ヴェイパー履いてたらもう少し食らい付けたかもなぁw

 

まあヴェイパー履いてジョグらないか芝生の上を。

 

f:id:moto42195:20230211222159j:image

 

今日も元気にトータル25km以上走れました。

 

久しぶりにケツが筋肉痛になった模様w

 

さあて 明日も走りますよ。