motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

【大阪マラソン2023】レポ②本当にスタートまで

 

今日ちょっとキロ7で3kmほどジョグってみた。

昨日ピークだった筋肉痛はほぼ治り

脹脛や膝やアキレス腱も

速く走らなければ多分大丈夫だろう。

 

それにしても花粉で目や鼻や喉か辛い(><)

こっちの方がオレにとっては大問題。

 

今シーズンはもうレースは無いので

ボチボチやっていこうと思います。

 

 

 

さて レースレポの続き

 

Aブロックの真ん中位でボーッと一人で座ってたら

声かけられた。

f:id:moto42195:20230301181411j:image

おいやんさんGET

全国行脚のサブスリーの旅

今週は大阪らしいですw

スタートまでおしゃべり。

 

体重48kgだってさー。

身長はちょっとだけオレの方が高いけど

10kg減らしたのに それでもまだ15kg以上軽いってどゆこと(;ω;)

 

やっぱりマラソンは軽さは正義。

 

おいやんさん 寒さに弱いらしくて

今日の天候 かなり気にしてた。

後半かなり苦戦したらしいが 大阪府も無事サブスリークリア。

近々 全都道府県をクリアするでしょう スゲーなぁ。

 

ランナーの足下見渡すと

厚底シューズのオンパレード

2020年の別大は ほぼNIKE一択だったけど

asicsadidasの人もかなりいた。

そう言うオレもNIKEの厚底 初代ズームフライで参戦w

f:id:moto42195:20230301183430j:image

使い古しでボロボロw

脚の調子が悪くなるまでヴェイパーNEXT %の予定だったけど

 

回避

 

これが今回 吉 と出た。

 

おそらくヴェイパーだったら

最後まで走り切ること出来なかったと思う。

 

9時15分 スタート

 

左手にはApple Watch 右手にはGarmin235

スタートの号砲とともにApple Watchをスタート

スタートライン越えた時 Garminスタート

特に意味ないけど こんな感じでやってみた。

どの位GPSに差があるのかなと思ってw

 

でもね 結局30km位までほとんど時計見てない。

今回のレースはタイムじゃなくて

ゴールまで走り切れるか 否か それのみ考えてた。

それしか頭に無かったから。