motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

分割30KとヴェイパーとGarmin

昨日の木曜日

ヴェイパーフライNEXT %を3年振りに履いて走ってみた。

 

f:id:moto42195:20230210125707j:image

2020年の別大以来。

 

懐かしい感触。。。

 

何だか勿体無くて 

以前のような走力が戻ったらレースで使おうと大切に温存してたw

 

そして Garmin235

 

最近は専らApple Watchで 使い初めの頃は 

んっ? って思うところもあったけど

versionも上がって

ランニングにも問題なく使えるようになってきている。

 

でもレースで ここ一番の時はやっぱりGarminだろ

こちらも一年振りに付けてみた。

 

久々のヴェイパーとGarmin

 5km走る。

f:id:moto42195:20230210125725j:image

確かにアドレナリン出てそこそこ頑張って走ってはみたものの

こいつは出来過ぎだろうw

いつものマイコー

若干Garminの目覚めが悪そうだw

多分20分くらいだろうとみた。

 

その後 キロ415で 5kmほど確認

GarminApple Watch 両方とも起動

やっとGarmin目が覚めたらしく ほぼ同じラップを刻む

 

 

で 一旦家に帰ってジョグ用のズームフライ4に履き替えて10km。

f:id:moto42195:20230210125843j:image

ここで午前の部おしまい。

朝から何も食ってなくて 若干フラフラしてきたw

 

 

夕方 二部練開始。

今のオレは30K 連続して走れない。

だったら分割して走るしかしょーがない。

午前中の疲れは残っている上に 更に脚に負荷をかける。

シューズは 履き慣れてる初代ズームフライ。

 

最初キロ6から入って徐々にビルドアップ

気持ちよく走れるペースで。

f:id:moto42195:20230210125810j:image

その後ダウンジョグかまし

1日トータル35kmほど。

 

草臥れた。。。

 

で 今日

思ったほどダメージは無く元気ですw

 

雪降るらしいので今日は走らないかも。

スピンバイクでタバタでもしますか。

 

明日と明後日は休み。

 

大阪マラソンまで 残り2週間。

 

もう少し足掻いてみようかな。