motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

大阪マラソン シューズどうする?問題

 

大阪マラソン9日前

安定の昼休み練習

 

時間も無いので 1kmアップ

 5km キロ415ペース走

その後1kmダウンジョグ。

 

今日はクソ暑い 風もほとんど無し。

何だよコレ 2日前とえらい違うじゃんか。

f:id:moto42195:20230217193739j:image

体感10℃以上あるだろ こりゃ

厚手のヤッケと厚手の長袖ランシャツ 大失敗。

汗でグチャグチャになった(><)

 

f:id:moto42195:20230217193851j:image

415で一定のペースを刻んでいたのだが

4ラップ目勝手に上がってる(><)  ダメじゃん。

5ラップ目は抑える。

シューズはヴェイパーNEXT %

コイツで走るといっつもこうなっちまう。

 

勝手にペース 上がってく。

 

フルでは命取りなんだよなぁ〜。

十分トレーニング積めてれば 最後まで何とかもっちゃう可能性もあるけど

現状 これレースでやっちゃうと

早々にウォーキングおっさんが出来上がるだろう(苦笑)

 

今度の日曜日に

スペシャルゲストを迎えて

ハーフペース走を企画していた。 

完璧なペースメイクで ハーフ引っ張ってもらうはずだった。

 

しかし

 

f:id:moto42195:20230217195005j:image

暴風雨の予報で頓挫(><)

 

明日やるしかあるまい ぼっちで。

 

f:id:moto42195:20230217195148j:image

暑そうだな。。。

 

もう一発 ヴェイパー試す。

 

速く走る必要はない。

長く安定して一定のペースで走りたい。

 

ただそれのみ。