motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

【大阪マラソン2023】レポ⑤3年振りのゴール!

 

35km地点を通過。

 

全くもって余裕無し(><)

ギリギリな感じ。

いつ歩いてもおかしくない。

お腹の調子もビミョー。

 

オレは決断した。

 

トイレに入るぜ!

 

トイレを探せ!

 

ちょっと進んだところで 発見!

5つあり 誰も並んでない ラッキー!

 

緊急ピットイン

 

鍵閉めて 焦らずゆっくり用を足し

出てきて手を洗って 屈伸 膝回し アキレス腱伸ばし。

この間2分ちょい 誰もオレの他に使用する人いなかった。

 

エリア貸切w

 

この位置で35km過ぎにトイレにピットインする人 

いないらしいな(><)

 

ひとつの問題を解決し 休んだおかげで

少し身体が楽になる。

あと5km 40km地点まで行っちまえば

気合と根性で2.195kmなんとかする根拠のない自信アリ。

 

5km稲毛海浜公園一周分 ジョグで粘れば何とかなる。

 

その思いで 寒い向かい風に突っ込んでく。

 

途中 やべっちさんからエールをもらう ありがたい。

 

 

39km地点でボランティアしていた人のブログに

この時のオレの様子が書いてあった。

 

『おじいちゃんみたいになっとった。』

 

嫁にそれ見せたら大爆笑されたwww

確かにw

側から見てたらそう見えてもおかしくない。

下半身が言うこときかなくて えっちらおっちら走る。

フォームもクソもない(><)

 

40km通過

 

3時間10分台

 

ここで初めて 

頑張ればサブ3.5いけるんじゃねぇーか!

 

意識した。

 

周りにはラストスパートする人もチラホラ。

 

オレにはそんな力は残ってないから

最後まで粘り強くジョグりまくる。

 

ラストはスマホ出して

撮影しながらゴール。

f:id:moto42195:20230302172634j:image

 

 

f:id:moto42195:20230302172648j:image

f:id:moto42195:20230302172643j:image

ガッツポーズw

タイム 3時間22分台グロス

 

3年振りのフルマラソンのゴール!!

 

タイムはどうでもいい

最後まで走り切れたから 

 

オレは大阪マラソンに勝った!

 

途中の戦略的休憩は措く

歩いてはいないからねw

 

タイムどうでもいいって言っても

でっかいおまけが付いてきた

サブ3.5で走れたのは非常にデカい。

 

初めてサブ3.5で走った2014年の佐倉マラソンの時と同じくらい嬉しい!

もう9年も前の話か。。。

フルマラソン2:55 ベンチプレス100kg 佐倉朝日健康マラソン結果・・・しんどかった (fc2.com)

フルマラソン2:55 ベンチプレス100kg 【第33回佐倉朝日健康マラソン】 レポート1 (fc2.com)

フルマラソン2:55 ベンチプレス100kg 【第33回佐倉朝日健康マラソン】 レポート2 (fc2.com)

フルマラソン2:55 ベンチプレス100kg 【第33回佐倉朝日健康マラソン】 レポート3 (fc2.com)

その時のブログなw

 

 

 

サブ3.5公認記録GET!!

 

ルール変更が無ければ

来年の別大のカテ4にエントリーする事も可能だ。

抽選らしいけど(><)

 

これで次の大会も 少しは前から走れるかなw

 

よかったなぁDNSしなくて

本当に大阪に走りに来てよかった!!!

 

 

f:id:moto42195:20230303204900j:image

先にゴールしたやまけんさんと

3年振りのタオルキャピw