motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

大阪マラソン3日前 スタートラインには立つつもり

 

本日の検見川の浜からの富士山

 

f:id:moto42195:20230223182117j:image

さすがに山頂からズレてますねw

本日も三脚と高価な大砲が富士山を狙ってました。

午前中は天気悪かったのに ここまで見れるとは思わなかった。

 

 

本日も様子見ジョグ。

花見川サイクリングロードの芝の上。

シューズは 使い古しのスピードライバル。

f:id:moto42195:20230223182552j:image

 

うん ねぇ

これぐらいで走る分には 何とかなりそうなのか?

上げ下げせずに一定のペースで黙々と。

普段だったら苦手なペース

このペースでも たまに患部がピリッとする。

 

何だかなぁ

 

悲しいぜ

 

 

 

 

 

昨年の9月から大阪マラソン目指してやってきた。

最初は減量がメイン

身体を動かす習慣を再び身につけるところから始めた。

f:id:moto42195:20230223184545j:image

 

思いっきり中年太り お腹周りに肉の塊がぶら下がる

75kgの頃はキロ5で2kmも走るとゼェーハァー(T . T)

 

途中 今回と同じ右脹脛を故障して

ちゃんと走れない時期もひと月ほどあったが

運動は毎日継続。

 

正月合宿を経て 10kgの減量に成功。

f:id:moto42195:20230223185443j:image

以前と同じとは言えないまでも

走れる体型まではもってきた。

 

1月2月のトレーニングは詰めが甘い部分もあったけど

何とかサブ3.5が見えるところまで

きたつもりだったんだけど。。。

 

 

 

半年間やってきた集大成として

 

大阪マラソン スタートラインには立とうと思う。

 

18km地点の給水所に関西のラン仲間が居るらしいので

そこまでは走りたいなぁ。。。

 

アドレナリン出まくることを期待

しかし 以前ほどの闘走心も無いので

おそらくは無茶なことはしないでしょうw

いや 出来ないと言った方が正しい。

 

シューズもヴェイパーNEXT %はやめておく。

使い古した初代ズームフライでいきます。

f:id:moto42195:20230223191925j:image

写真見て思い出したんだけど

これってよく考えたら2019年の大阪直前で新しく下ろしたやつだw

ソールも結構傷んでる 今回のレースが最後になるでしょう。

 

 

何だか書いていて湿っぽい感じになってしまったケド

まだまだオレのランニング人生 続くはずなので

可能ならば歩いてでもゴールまで行って

 

来シーズンに向けて リスタートを切りたい。

 

 

 

PS  なぜかコメント返しが出来ないので ここで

 

KJさま アドバイスありがとうございます。

また何処かでレース中に絡みたいです。

そこまで走力戻せたらなぁ。