motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

エピローグ

 

大阪マラソン2023』

 

走り終わって1週間ほど経ちました。

 

脚の具合はと言うと 筋肉痛は完全に癒え

筋肉痛以外の部分は キロ6で走る程度は問題なさそうですw

 

 

思い返せばレース1週間前の2月19日(日)

アメブロのレジェンド ぱっきーさんとハーフペース走の約束してた。

 

贅沢でしょw

 

ここでぱっきーさんの力を借りて90分切って走れれば

少しは自信持って大阪マラソン走ることが出来るかな と。

 

でもね

 

その日の稲毛海浜公園の天気予報 暴風雨(><)

結局 練習会流れてしまい

前日の土曜日の午後

無理矢理お一人様ハーフチャレンジ決行

 

その序盤に 右脹脛 やっちまった(><)

 

やっちまった直後はかなり落ち込んだ

 

でも 今振り返ってみると

 

そのおかげで直前1週間はほとんど走れなかったし

レース自体もハーフまでかなり抑えて走ることになった。

 

疲労が上手く抜けたのと

残りのハーフに余力を残せたのかも と。

 

1週間前に90分切って走れてたら

本番で調子に乗って突っ込んで 後半大撃沈かまして歩いてたかもしれない。

 

サブ3.5どころの話ではない(><)

 

そんなふうに考えたら

何だかうまい具合に事が運ばれたのではないか と。

 

 

でもマジで大阪行ってよかった!!!

 

アフターコロナ初の大規模マラソン大会

(まあそれよりも大規模な東京マラソンが週末控えているけどw)

 

比較的大会運営もスムーズだったし

沿道からの応援も走っていて心地良かった!

 

そして何よりも 関西のラン仲間と

コロナ前のように交流出来たのも楽しかった!!

 

 

 

 

昨年の9月頭にこのブログを立ち上げ

まずは75kgオーバーのたるんだ身体に鞭打って

キロ6ハンのジョグから開始。

 

スゲー大変だった(><)(><)

 

途中調子に乗って走ってみたら

右脹脛の故障

ほぼ1ヶ月ランオフ(><)

挫けそうになったけど ここで挫けたら

フルマラソン もう二度と走れないだろうと

食事制限やスピンバイクなど

出来ることを駆使して減量を継続。

 

常夏の島にて正月合宿 毎日二部練決行

 

今年の1月に入ってやっと10kgの減量に成功した\(^-^)/

 

ラスト1ヶ月半で 

フルマラソンを走り切れる脚と

以前のスピードを取り戻そうと足掻くも

 

上手くいかず(><)

 

フルマラソンの距離

怖くて怖くて仕方がなかったんだけど

 

ブログタイトル通り

大阪マラソン2023』見事完走出来ましたw

 

 

このブログは開設した時から

大阪マラソン2023』が終わったら閉じようと思っていたので

 

今日のこのブログで最後になります。。。

 

 

 

有終の美を飾ることができました。

 

f:id:moto42195:20230303213450j:image

アウトポイントで一位獲得w

まあ一瞬ですけどね。

相変わらずオレのブログはインポ入りませんね(><)(><)

 

 

 

コメント返せなかった方へ

はてブロ 今だに使い方わからなくて。。。

 

KJさま 

北海道で絡めるように頑張ります!

 

T o mさま

東京頑張ってください!

芝公園辺りで望遠レンズで狙ってます。

いや 腰の具合はどうなんだろう??

 

マーマンさま

また稲毛海浜公園に遊びにきてください!

筋トレ談義しながらジョグりましょう!

 

コウサクさま

逆に気を使わせてしまってすいません。

面白かったので引用させていただきました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

このブログを読んでくださったすべての皆さま

本当にありがとうございました。

 

また何処かでお会いしましょう!

 

 

おわり