motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

ハーフペース走失敗からの10km

 

キロ430のハーフペース走に再び挑戦。

f:id:moto42195:20230119105557j:image

コースはいつもの稲毛海浜公園の直線コース片道1.6km。

 

アップジョグからの1km目はちょっと気合い入れて

2km目から430近くまで落とすつもりだったが

全くペース感覚掴めず。

更に何だか肺に上手く酸素が入っていかないような・・・。

 

今日は調子が悪い

ハーフは難しそうだ

多分もたない

そう感じたオレは途中で予定変更

 

10kmペース走に(><)

 

最後の3km位は 

前方200mに ぬまっちさんといわさんの幻を見た。

必死に追いかける。

 

f:id:moto42195:20230119105811j:image

 

サブスリーペースで10kmは走れることがわかった。

シューズをヴェイパーに変えればもう少し速く走れるのかな?

 

10kmはこのペースで走れることがわかったのは収穫。

 

でもフルマラソンの参考にはならない(><)

今のオレでは フルマラソンでここまでペース上げることはない。

 

後1ヶ月でどこまで持っていけるかな。

 

どこかのタイミングで

再び430でハーフ走に挑戦する。

ぼっちでも頑張るぜ!