motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

ハーフペース走失敗

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくおねがいします。

 

 

年末年始はとある所で家族旅行という名の合宿。

 

f:id:moto42195:20230111192031j:image

 

朝夕と毎日ほぼ10kmほど走っておりましたw

この間は体重測っておりませんが

 

帰ってきたら 66kgオーバー(><)

 

あまり食ってなかったんだけどな・・・

 

まあその合宿の話はニーズがあれば書くことにしてw

 

本日はもう直近に迫った『大阪マラソン2023』

そのペースを探るべく

ハーフペース走にチャレンジ!

 

場所はマイコー

いつもの稲毛海浜公園 直線コース

 

f:id:moto42195:20230111192453j:image

直線1.6km いってこいで3.2km

 

設定ペース キロ430以内

オーバーした時点で終了

 

このブログ読んでる人達から見ると

かなり甘めな設定タイムだと思うけど

オレの現状 こんなもの

 

数年前とは違うのだ(T . T)

 

8月の中旬に75kgオーバー そこから一から作り上げたこの身体

年齢も加算されちまっているし コロナ禍以前とは別の個体だと考えていただきたいw

 

f:id:moto42195:20230111192044j:image

f:id:moto42195:20230111192049j:image

 

痛恨の15km目 タイムオーバー(><)

 

今日は風が無いって言ってたのに

なぜか追い風 向かい風がハッキリしてた。

同じフォームで走っていてもキロ10秒違う 走りにくい

15km目はちょうど追い風区間だったけど

体力温存しながら省エネで走っていたら思いの外失速してたらしい(T . T)

 

まあ決めてたことなので ここで終了

 

 

ハーフペース走 失敗

 

 

これはかなり厳しいなぁ

 

明日 もう一発やるかな

 

帰ってきて体重測ったら

 

f:id:moto42195:20230111193140j:image

 

63kg台に到達

 

昼抜いてたからね

まあ瞬間風速的なw

 

・・・大阪 ヤベェ