motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

軽い肉離れの男

 

今日も朝起きられなかったから

昼休みに稲毛海浜公園を8kmジョグ。

めちゃめちゃ暑いじゃねーか!!

汗が滴り落ちる

もうすぐ10月とは思えねぇ。。。

 

で 2部練で

夜 再び稲毛海浜公園へ。

 

めちゃめちゃ涼しくて走りやすいじゃねぇーか!!

ジョグってても勝手にペース上がってくw

 

いつもの直線 片道1.6kmのコース。

スタートしてからちょうど2kmで白いデッキの前辺り

 

f:id:moto42195:20220926214610j:image

これなw

 

身体も良い感じにこなれてきたので

1kmだけ上げとくか

 

スピードアップ

 

すると後ろから足音がついてくる

ちょっと離れてピタッとついてくる

 

あら つかれてるわ オレw

 

何だよ 先行ってくれればいいのにな

オレの後ろついてもなーんも面白くねぇーぞw

 

Apple Watchに目をやると

ペース410

 

おっ 別に腕痺れてこねぇーし

何だか調子良いじゃん

 

足音は相変わらずついてくる

 

 

4分切っとくか

 

 

これがいけなかった(>_<)

 

ストライド伸ばしてピッチを上げた

最近感じたことのない疾走感

おっ これこれ これ懐かしいな

 

 

右脹脛に ピリッと(><)

 

 

あっ これちょっとまずいやつ

 

急停止

 

背後から若そうな奴 抜いてった

 

オレ その場で脹脛伸ばす( ;  ; )

 

 

やっちまったな。。。

調子に乗っちまった。。。

右脹脛 ちょっと違和感 あったんだよな昨日から

 

 

精神年齢は30くらい

見た目も若いしイケメンだけどw

身体は太っちょの52歳のおっさんであること忘れてた(><)

 

やっちまった場所が

ちょうど直線の向こうを折り返したところ

 

一番奥

 

家まで2.5kmほど歩いて帰る羽目に

歩くと遠いし 身体も冷える(><)

 

家に帰って アイシング

冷湿布 貼る。

f:id:moto42195:20220926222733j:image

患部 圧迫させる。

 

サポーター類は 家にたくさんあるw

 

 

さあて 明日からどうするかな 苦笑

 

こういうことも含めて

フルマラソンって面白い ←負け惜しみw

 

オレは誓った。

体重が66kgになるまで スピード出しちゃダメ 絶対。