motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

2/3の根性 30K失敗

 

大阪マラソンまで3週間と4日前

(誰かと同じはじまり方だなw)

 

本来であれば

4週間前に40km走

3週間前にフルレースペースで30km走

2週間前にフルのレースペースよりも速いペースでハーフ

 

やるのがオレの本命レースへの調整法。

 

しかし今回は

全くもって脚が出来上がってない

体調もイマイチ

何故か気合いも足りない 燃えてくるものが無い

 

が しかし

大阪マラソンはどんどん近づいてくる(T . T)

 

先週の土曜日

やっと ぼっちでハーフペース走完走

ペース4:30/km

遅いが現状こんなもの

 

オレの現在の最大の弱点は

フルに対応する脚が全く出来てないこと

このまま行ったら 30km以降歩いてしまう可能性大。

完歩は出来ても 完走は出来ないだろう。

 

30Kをやらねばならぬ。

やって脚にその辛さを刻み込まねばならぬ。

 

今日は午後からフリーだったので

気合を入れ直して

いつもの稲毛海浜公園の直線行って来い3.2kmのコースへ向かう。。。

 

走っている人 誰もいない

と言うか人がいない

貸切状態

 

なぜか?

 

暴風が吹き荒れてた(><)

 

f:id:moto42195:20230201182909j:image

 

12mは 半端ない。。。

風は海から陸に向かって吹いている。

行って来いのコース どちらにしろ走りにくいぞ!

 

でも しかし

 

やらねばならぬ。

 

オレはスタートを切った。

 

コースの両端は 直接波がドバーンときてるので走れない

若干ショートカット 行って来いで2.5kmくらいかな

 

今日は 例の白いデッキにも誰も居ない

あそこ行ったら飛ばされそうだw

途中の防風林の切れ目から 浜辺の砂がバシバシ飛んでくる。

サングラスしてるから目は守られるが 顔が痛い(><)

口の中がジャリジャリいってくるから

唾吐くと2-3m吹っ飛んでくw

身体真っ直ぐにして走ってると走りずらいので

若干海側の方に傾けて走る。

 

別大での別大国道の傾斜での走りを思い出したw

 

一定のペースを刻みながら粘って走っていたのだが

折れて飛んできた木の小枝が横っ面に直撃して

 

・・・心が折れた

 

f:id:moto42195:20230201184407j:image

 

20kmで ジ・エンド

 

3年前のオレだったら完走してたと思う

 

根性が足りない

2/3の根性

 

フルは最後は気合と根性だから

 

脚も出来てないし 根性も足りない

おそらく今度の大阪は地獄を見るだろう。

 

ここから後 3週間と4日

 

足掻けるだけ足掻いてみようと思うが。。。

 

f:id:moto42195:20230201184923j:image

f:id:moto42195:20230201184931j:image

 

体重だけは減っているw

 

ちなみに今 ベンチプレス100kg上がらない。

やってみたら90kgしか上がらなかった。

 

ひ弱になってきた(><)