motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

キロ430のペースを掴め!

 

 

昨日はハーフペース走崩れからのサブスリーペース10km。

 

本日は何故か太腿が筋肉痛になってるからw

ちょっと距離を落として5kmのキロ430走。

 

 

2月末の大阪マラソンは3年振りのフルマラソン

 

オレの最終目標は

2024年別府大分毎日マラソンでカテ4出場

 

そしてPBを狙って走ること。

 

カテ3と言えないところが悲しいが(><)

今のオレにはとてつもなく高い壁。

 

カテ4で出場するには 公認大会でサブ3.5が最低条件。

今度の大阪でクリアしたい!

 

作戦としては

前半ハーフをキロ430〜445

後半ハーフをキロ445〜500

 

・・・たぶんこれでサブ3.5になると思うが。

 

とにかく

キロ430で何処まで進めるか?

歩かずに最後まで走り切ることが出来るか?

 

今回の大阪マラソンの勝負所はこの2点だ。

 

 

自分の中で キロ415って何となくわかるけど

キロ430ってよく分からない。

 

苦手。

 

かと言って415で突っ込むと序盤で力尽きる可能性大。

 

何とか残りの1ヶ月半で430と友達にならねばならぬw

 

本日の結果

f:id:moto42195:20230120162630j:image

1kmアップ

2km目から430を狙う。

 

難しい。

 

タイムアップ。

 

走っていて途中から

このトレーニングは意味があるのかな?

って思ったりもしたけど

やらないよりはいいでしょ と。

 

当分続けてみる。