motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

【大阪マラソン2023】レポ①スタートまで

 

ラソン終わって早2日

 

右脹脛と レース中に痛めた左膝 そして右アキレス腱

その他 おっさん特有の遅発性の激しい筋肉痛に襲われております(><)

 

上半身は全くもって何ともないけど

下半身がこりゃ酷い。

今 親父狩りにでもあったら逃げること出来ねぇ(><)

 

この痛み具合 今までのフルマラソン後で一二を争うかも。

 

そりゃそうだ。

 

レース前に30K 一回もやれずにフル走ったの初めてじゃないかな。

2013年の初フル 北海道マラソンの前でさえ

ゆっくりだけど30Kやってるから。

 

途中でピットインして休憩したにせよ

最後までよく粘り切った 偉いぜ オレ!

 

自画自賛www

 

フルマラソン前の30K 40Kの重要性を再認識したmotoです

こんにちは。

 

 

 

さて レポなんですが

あまり細かいこと書いてもしょうがないので大雑把にいこうかなと。

 

 

レース4日前にDNSするかどうするか

真面目に悩み それ振り切って 走る って決めてから

常に考えていたこと。。。

 

どうやったらゴールまで身体を運べるか。。。

 

何度かケガ押してレース走ったことあるけど

その時は事前のトレーニング 結構積めてた。

核となるトレーニング出来てた。

アドレナリンが出まくって テーピングしまくって ロキソニンの力も借りて

一か八か突っ込んで 自分なりにレース結果出た。

 

でも今回は状況が異なる。

 

丸3年振りのレース(><)

更に50代のおっさん(><)

ちょっと前までデブ(><)

自信が持てたトレーニング出来てない(><)

 

一か八か突っ込んで っていうのはあり得ない。。。

 

ハーフ辺りでぶっ潰れて

残りハーフを歩きまくる(過去 そういったレースも経験してるが)

これはやっちゃダメ絶対!

確実にDNFにつながる。

 

最悪 その可能性も含めてスマホ持って走る。

大阪の電車よくわからないし Suicaも必要。

 

今回 タイムはどうでも良し。

 

来シーズンに繋がる足跡を残したい。

 

 

18km過ぎの給水所に

ボランティアとしてサトさん達が居るから

そこまでは元気に走りたいなぁ

その後は キロ5でも 6でも 7でも

最後まで歩かなければ

 

今日は勝ち。

 

 

朝イチの集合時間に間に合わず

誰か居ないかなぁって 荷物預けの場所へ向かう。

f:id:moto42195:20230228161240j:image

かおりんさんGET

こうやって2ショットで写真撮るのって 

2015年の別大以来かな。

 

お話ししながら出走エリアまで移動。

 

トイレのところでウロチョロしてたら

50TのオッチャンGET

f:id:moto42195:20230228163703j:image

FIREさん

 

 

そして

f:id:moto42195:20230228164053j:image

大阪の同級生もGET

 

 

なんだかいいね

コロナ禍以前に戻ったみたい。

 

 

Aブロックに並ぶ。

f:id:moto42195:20230228155717j:image

 

今日はAブロックじゃなくても。。。申し訳ない。。。

しょーがない 2020年の別大の記録でエントリー

その以降の記録は持ってないし。

 

何となく 緊張感もなく

フワフワした感じで スタートまでの時を過ごす。

 

つづく

 

 

一応このブログ

2月末まで限定でしたが レポ終わるまでもう少し続きますw