motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

(><)ピンチ(><)

 

 

昨日 土曜日 仕事終わりの午後

日曜日は暴風雨の予報だったので

大阪マラソン前のラストガチペース走をいつもの稲毛海浜公園

 

軽く準備運動して

アップして

いつもの場所からスタート

 

ペースはキロ420切るくらい

全くいつもと変わらない

 

しかし

 

しかし

 

2km過ぎ

 

何の前触れも無く

右脹脛に大いなる違和感が。。。

 

ヤバいやつだ。。。

 

走るの中止

 

稲毛海浜公園の一番奥

家から一番遠い場所

 

そこから2km以上 ウォーキングおっさんとなった(><)

 

遠いな

 

歩くと家まで遠い

 

びっこ引きながら ひたすら歩く

 

何がいけなかったんだろうか?

 

考えてもよくわからん

 

確かに直近1週間は100km以上走ってた

しかし疲労感は全くなかった

どこも痛いところとか無かった。

脹脛に負担がかかるようなフォームで走ってない。

地面に足を置くように走る。

先週の日曜日は ちょっとふざけてペースアップとかしてたけど

あれから1週間 無理なペースで走ったことない。

 

よくわからん。

ちょっと走り過ぎか?

 

油断してたつもりはない。

 

加齢のせい?

 

マラ神様が 今日は走るな って言ってるのか?

 

 

とにかくやっちまった。

 

家に帰って保冷剤で冷やしまくる。。。

 

 

 

 

 

そんでもって 今日 日曜日。

 

f:id:moto42195:20230219224607j:image

 

嫁と一緒に稲毛海浜公園一周 5kmウォーキング。

 

走れないけど 1時間かけてびっこひかずに歩けた。

 

その後自宅でスピンバイクで心拍上げる。

 

昨日今日と炭水化物と蛋白質 食いまくった。

栄養ぶち込まないと治らない。

 

f:id:moto42195:20230219225107j:image

 

おかげで久しぶりに体重が65kg台に。

 

思いっきり食って 走ってなければ

体重なんて簡単に増える。

 

明日も走るのやめる

 

明後日はキロ7位でちょっとジョグってみよう。

 

水木で探ってみて どうするか考える。

 

フルマラソンは 

スタート地点に立つまで 何があるかわからん。