motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

1セット1トンの男

 

稲毛ヨットハーバーを中心に行われていた

いちご一会とちぎ国体 セイリング競技

本日終わったようです。

 

日曜日は天気良かったけど

今日は風も強くて寒くて天候良く無かった。

 

盛り上がったのかな?

 

選手の皆さん お疲れ様でした。

 

 

昨日宣言した通り

本日からジョグ禁止。

これ以上悪化すると いくら何でもマズい。

 

90分のスピンバイク

それと筋トレ各種。

 

 

ベンチプレスは 毎日やってる。

 

f:id:moto42195:20221005210708j:image

50kgを20回

 

朝 仕事行く前に1セット

昼 ジョグる前に1セット

夕 帰ってきたら1セット

  夕食前に1セット

  風呂入る前に1セット

  寝る前に1セット

 

みたいな感じで 1日に5〜6セットやってる。

なんていうのかな

 

食事をするとか

トイレ行くとか

歯を磨くとか

風呂入るとか

 

そんな感じw

 

日常的にフツーに上げ下げしてるw

 

30回超えると負荷がかかるけど

20回くらいだと効かないケド

 

何となく手軽に出来るから この回数 結構好きw

 

 50kg×20回=1000kg(1トン) っていうのもキリが良いw

 

連続40回とかやって限界まで追い込むと身体に悪いw

まあ たまには必要だけどね。

 

1セット1トンは ちょっと身体に気合を入れる

オレにとっては そんな感じ

毎日のルーティンみたいなもの 日常かな。

 

でもこれいくらやっても 

脚 速くならないけどね。

 

まあ楽しいからw