motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

70kgの攻防

 

4回目のコロナワクチン接種の翌日

 

酷かった 副作用が酷かった(><)

打った場所 見た目はそうでもないけど

ものすごく痛いし 頭も痛いし 身体に力が入らない 熱っぽい

そんでもって一番重大なのは 食欲が無い。

 

オレ 普段 食欲無くなることないからw

 

薬 大嫌いなんだけど

しょうがないからロキソニン飲んだ。

もう一度言う 薬 大嫌いなんだけどね。

 

それでもやっぱりイマイチで

このブログ開始してからはじめてのランオフかます

でも動かないとすぐ太っちゃうから

無理やり1時間スピンバイク漕いだ(><)

 

その翌日には 何事もなかったかのように  

 

復活!!

 

めでたし めでたし。

 

 

 

f:id:moto42195:20220915131852j:image

この太っちょさんは 8/15時点のオレ

お腹へっこませてるけど へっこんでない( ;  ; )

群馬の西の河原公園で撮った写真だけど

この時の体重75kg

 

それから1ヶ月が過ぎた・・・。

 

8/29の時点で73kg

2週間かけて筋トレ スピンバイク 食事制限で2kg落とす。

そこからスマホで毎日体重の記録をつけてみた。

f:id:moto42195:20220915132349j:image

大阪マラソン2023エントリーを境に

8/31から 毎日 10km キロ6半ジョグ開始

徐々にではあるが 減少傾向に推移。

最近は70kgを境に毎日攻防戦が繰り広げられてる。

 

なかなか敵もさることながら

一瞬70kgを割っても

次測るとオーバーしてるを繰り返す。

ここが一つの重大な局面なんだろう。

こう言う言い方 正しいかどうかわからんがw

 

キーポイントのお腹はというと

 

f:id:moto42195:20220915133656j:image

まだへそ周りに肉は乗っかっているが

朝起きた直後は 薄く腹筋が見えるようになってきたw

 

着実に 地道に 改善がみられる。

 

なんとかこの70kgの攻防に勝利して

次のステップへと進みたい。