motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

オレのApple Watchとジョグ

 

最近ランニングにApple Watchを付けて走ってる。

以前はガーミン一択だったけど

テキトーにキロ6半で痩せる目的で走ってるだけだから

別にガーミンでなくても良いのだw

オレが使っているのはコレ

 

f:id:moto42195:20220908185004j:image

ミッキーが時刻を教えてくれるw

 

SEって言う一番廉価版のヤツ。

(昨日SE2が発表されたね( ;  ; ))

7月に価格改定が入って値段が上がったが

運良く6月末に新古品を安く手に入れたw

大体3年くらい前のヴェイパーnext %くらいの値段。

 

一応これeSIM契約すれば

iPhone無くても単独で電話も出来るし ネットにも接続出来るタイプ。

ベルトは付いてなかったので 格安ベルトをAmazonで購入。

 

写真撮る時はiPhoneも一緒に持っていく。

それ以外はApple Watch単独で コイツで音楽聴きながら走ってる。

32G容量があるので直接音楽データも結構突っ込める。

ナイスな事にこの中にSuicaも入ってるから

自販機で飲み物買うことも コンビニで買い物も可能。

残金無くなったらクレカからチャージも出来る。

iPhoneで写真撮る時 コイツがリモコン代わりにもなる。

 

なんて便利な時計なんでしょw

 

オレ持ってるガーミンはこの芸当は出来ない(><)

これでカメラ機能がついてたらiPhone要らないんだけどな。

でも付けちゃったら 変な事に使う輩がいそうだな。

 

残念な事

GPSの性能はガーミンの方が上だろう。

この間一緒に着けて走ったら10kmで150m程誤差が出た。

Apple Watchの方が距離が短く出る気がする。

Apple Watchは『みちびき』には対応してないのかな?

 

ガチでトレーニング出来るようになったら

またガーミンを使う予定。

インターバルトレーニングなどはガーミンの方が使いやすい。

レースで使うにもガーミンだろう。

バッテリー持ちはガーミンの方が良い。

 

でも普段使いはApple Watchかなw

 

今月新しいOSにバージョンアップされる。

噂によればランニングに関するデータが今よりも増えるみたい。

 

これからも期待しているぞApple Watch