motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

どんなシューズを履いていますか?

 

皆さんはどんなシューズを履いていますか?

ジョガーであるオレが 今現在使っているシューズは次の3足。

 

f:id:moto42195:20220907212941j:image

アシックスのHYPER SPEED

 

f:id:moto42195:20220907213050j:image

NIKEのズームスピードライバル6

 

f:id:moto42195:20220907213130j:image

NIKEの初代ズームフライ

 

アシックスのは比較的最近のだけど

NIKEの2足はかなり前のモデルだ(><)

 

気持ちよくジョグれるのは スピードライバルかな。

何年も前にアウトレットで2000円しなかったから

3足ほどまとめ買いしたヤツなんだけどw

 

それぞれ特徴はあるがこれらに使い分けは無い。

その日の気分によって決めるw

 

以前ランナーだった頃のシューズのストックが結構あって

それを順番に使ってる感じ。

 

当分ジョガーだから新しいシューズは特に必要は無し。

速く走るわけではないので どれ使っても特に変わらん(><)

 

最近のモデルにも興味は有る。

海浜幕張のアウトレットにジョグがてら

ちょこちょこ覗きに行こうかなとは思ってる 買わないけど。

 

 

来年の『大阪マラソン2023』で使う勝負シューズは決まってる。

 

f:id:moto42195:20220907214403j:image

初代ヴェイパーnext %

 

直近2020年2月のフルマラソンで使ったシューズ。

フル1本と5km 10kmのペース走+α位しかまだ走ってない。

大切に保管してあるw

まだまだ十分使える ハズ。

 

フルマラソンでこのシューズを履きこなすにはかなりの筋力が必要。

今のオレには 猫に小判

 

再びコイツでフルマラソン 勝負したい!

 

オレは今日も稲毛海浜公園をジョグる。