motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

最近ショックなこと ありませんか?

 

最近ランニングが 再び生活の中心になりつつある。

 

まあランニングって言っても

ジョグしかやってませんけどね。

 

 10km走らないと罪悪感を感じるw

 

初日2日目は翌朝太腿が筋肉痛だったけど 今は全く無問題。

日中眠くなるのと やたらと腹が減るのは変わらないw

 

体重は 一進一退

三歩進んで二歩下がる 感じ。

急には減らねぇよなぁ。

自分ではお腹周り 少し肉が減ってきた気がする。

嫁も「ちょっと痩せたかも」って言ってくれる。

 

でも久しぶりに会ったランニング仲間には

「motoさん だいぶガタイがいいですね 気がつきませんでした。」

遠回しに太ってますね って言われる( ;  ; )

 

しょーがない。

サボってたオレが悪い。

 

まあそれもショックな事なんだけど

 

もっとショックな事があった。

 

f:id:moto42195:20220912130809j:image

日本人なら誰でも知ってる国民的アニメ サザエさん

 

この中にオレとほぼ同学年の人がいるらしい。

 

磯野波平 54歳

 

・・・波平さん! あんたオレと一つしか違わないのかよ(><)

 

 

波平さん見てると

何となく親父ってよりも 死んだじいちゃんを思い出す

昭和の親父感が満載だ。

いつの間にかオレがそれに追いついていたとは・・・。

 

オレの中ではカツオ君が自分と一緒って認識

サザエさんをよく見てた頃って

オレとカツオ君 年が近かったもんな。

 

ちなみに

サザエさんが うちの子と同い年ということも判明した(><)

 

オレ タラちゃんくらいの孫がいてもおかしくないらしいw

 

何だか歳 取りたくないよな。

ここから一つずつ減ってけばいいのにな。