motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

過去に走った『大阪マラソン』

過去に3回『大阪マラソン』走ったことがある。

 

2015年10月

2017年11月

2019年12月

 

いずれも3時間台だ。

一番脂が乗り切ってたのは2015年。

この1ヶ月後につくばマラソンでポーンと突き抜けた。

この時のタイムが今でもオレのPBである。

 

もう7年前の話かよ(><)

 

2017年の時は大田原マラソンで全力を出し尽くしたが全身攣りまくって撃沈。

中2日で大阪を走る事になった。

 

中2日でフルマラソン走っちゃダメ 絶対(><)

 

全身ボロボロ

脚なんか棒のようで横に移動することも出来なくて

ゆっくりまっすぐ歩くのが精一杯だったけど

なぜかスタートライン越えたら気合が入り

レース中 何度もトイレにオシッコしに入ったけどw

結果 タイムは3日前の大田原マラソンよりも速かったw

 

2019年は調子がイマイチで 

まだ身体も出来上がっていなかったから

無理しないペースで淡々と走ってたんだけど

40km過ぎで知り合いに会ってラストスパートw

f:id:moto42195:20220902132623j:image

2023年は彼はノーエントリー 残念。

って言っても 今は全く一緒に走れっこない(><)

今一緒に走ったら おそらく3kmも持たない(><)

 

可能であれば 2019年の大阪走った頃のオレ+10分位で走りたい

と思っているけど

それには −10kgは達成させないと難しいだろうなぁ。

 

そんな事考えながらブログ書いてると

 

何だかワクワクしてる自分がいて

 

やっぱりフルマラソンって面白いよなって。