motoの『大阪マラソン2023』見事完走してやるぜ!

3年振りにフルマラソンにエントリーした50代おっさんの奮闘日記

痩せろ、まずはそこから

この写真を見てほしい。

 

f:id:moto42195:20220901183249j:image

 

太っちょの男がオレ(><)

お盆休みに草津温泉へ家族旅行という名の合宿へ行った時のものだ。

この時の体重は瞬間風速?で75kgに到達した。

(食事した直後って事もあるけど)

 

かなりマズい。

 

このお腹はフルマラソン完走と言うよりも

成人病の心配をしなくてはいけないレベル(><)

 

減量を始めた。

まずは夕飯の米を無くした。

どうしても腹が減ったらキャベツ。

 

それと

 

f:id:moto42195:20220901185837j:image

スピンバイクをiPadで録画みながら毎日60分漕ぐことにした。

 

2週間ほど経過

 

f:id:moto42195:20220901190853j:image

ここまで落ちた。

 

しかしフルマラソンを安全に走るにはまだまだ重い 重すぎる。

 

ちなみに

f:id:moto42195:20220901191449j:image

2018年1月のデータ

この頃はフルマラソン良い感じで走れてた。

 

まあ 10kg軽ければそうだろうねw

 

大阪マラソン2023』

 

せっかく大阪まで行ってフルマラソンに挑戦するからには

気持ち良く完走したい。

10kgは落とす自信は無いけど

10月の終わりまでには66kg近くまで落としたいと思ってる。

 

そのため

 

f:id:moto42195:20220901192224j:image

 

今日は頑張って10kmジョグってきた。

 

今はこんなもの。

 

今は痩せるのみ そこからがオレのフルマラソンだ。